初めましての自己紹介

初めまして。夜分遅くに失礼致します。


ローグと申します。


本当は昨日に開設しようかなと思っていたのですが、色々ありすぎたせいで手をつけられず、今に至ります。


改めまして自己紹介を。

…と言っても特に何も申し上げるような事が無いです。ゲームが大好きっていうくらいです。

ゲームの中でも特にRPGリズムゲーム、つまるところ「音ゲー」が好きですね。

逆に苦手なゲームのジャンルは格ゲーでしょうか。「1フレーム入力?何それわかんない」って言いたくなります。思考放棄ですね。

実際やっててよく分からんので苦手です。


さて、そんなどうでもいいお話は置いといて、今現在メインでプレイしているゲームを紹介していきます。

まずはスマホゲーから。


ファンタジーライフオンライン

最近リリースされたゲームですね。3DSの「ファンタジーライフ」がスマホゲーに登場と言った所でしょうか…?

割と楽しくて制作系ライフにどっぷりです。


パズドラ

天下のパズドラです。要素が追加されすぎてもう何がなんだかよく分からないのでとりあえず適当に進めてます。


んー、スマホゲーでメインにやってるのはこの2種ですかね、今のところ。


あんまり触らないけど一応あるよってのは


グラブル

Sdorica

ぷよクエ

FGO

ですかね。ほんとに触らないしログインしたりしなかったり。でもデータ消すの勿体ないしな……ってことで残してるのが大半。


次に音ゲーですが、こっちは割といっぱいあります。


maimai

チュウニズム

SOUND VOLTEX(ボルテ)


ゲーセンにあるやつはこれくらいです。

スマホ音ゲーとしては


Arcaea

OverRapid

Malody

Muse Dash


をプレイしています。特にArcaeaは(操作に慣れれば)面白いので是非。ボルテをやったことがある人でArcaeaは未プレイ、という方は馴染みやすいかと思います。


あとはまぁ、趣味で小説書いたりイラストの練習をしたりしています。

機会があればこっちに上げたりするかも知れないです。両者共に素人の為、あまり出来栄えの良いものを公開できる保証が出来ないので、投稿する際はタイトルに【小説】とか【SS】とか【イラストあり】とかそういう文言を付け足して投稿するようにします。

そうすることで、そういった類が苦手な方でも僕のブログを楽しんでいただけると思ったので、こういう形を取らせて頂きます。何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


最後になりますが、長文を読んでいただきありがとうございました。

また明日更新出来たら更新してみます。

おやすみなさい。